コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

NINTENDO DSi

ついに本日任天堂が「任天堂カンファレンス2008秋」にて正式に新型のニンテンドーDS「ニンテンドーDS i」を発表しました。

「ニンテンドーDS i」は液晶画面が両画面とも3.25インチへ拡大するほか、30万画素カメラ、オーディオ機能、ブラウザを搭載。2.6mm薄型化され、GBAスロットが廃止されるとのこと。

また、撮影した写真はWii写真チャンネルで閲覧できるほか、音楽再生機能「ニンテンドーDSiサウンド」はピッチと再生スピードを自由に調整可能となっており、語学練習や音楽の耳コピーなどにも活用できるとしています。

なお、新たに本体に保存メモリを搭載することでアプリケーションを本体に内蔵してセレクトができるほか、SDメモリーカードスロットを標準装備することで、オンラインショップ「ニンテンドーDSiショップ」からダウンロードした「ニンテンドーDS iウェア」を本体に保存して持ち歩きできるそうです。

気になる発売日は11月1日でカラーバリエーションは「ホワイト」と「つや消しブラック」。価格は税込1万8900円。

ちなみに「DSステーション」は、新たに「nintendo zone」というサービス名称となり、マクドナルドでもnintendo zoneサービスが開始されるとのこと。

内蔵カメラで撮影した写真の合成やデコレーションも簡単にできるそうです。

ニンテンドーDS i
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。